確定申告でアルバイトの税金を取り戻す

アルバイトでも確定申告が必要な場合があります。すでに税金がお給料から差し引かれていたら、支払う必要がない場合でも確定申告をしないと大切なお金は戻ってきません。アルバイトの確定申告で払いすぎた税金を取り戻す方法について解説してくれるサイトを探しました。

確定申告でアルバイトの税金を取り戻すへようこそ

スポンサードリンク

確定申告でアルバイト代を取り戻す

     

確定申告でアルバイト代(払いすぎた税金)を取り戻すには、確定申告をしなくてはいけません。アルバイトの場合たいてい税金の払いすぎ状態ですから、確定申告をしてお金が戻ってくることの方が多いですが、アルバイト代から税金として差し引かれていなければ申告しても返ってくるお金はありませんので、まずはその点を確認しましょう。

「めんどくさそう~」「難しそう~」と何もしないでいても税金は戻ってきません。税務署は税金を払いすぎていても黙っていてはお金を返してくれないんです! 足りないときはしっかり通知がきますが... あなたがアルバイトで汗水たらして働いて稼いだ大切なお金です。場合によっては何日分ものお給料分になることもありますから確定申告をしてしっかりお金を取り戻しましょう。 Q&A式でわかりやすいページです。

学生アルバイトの控除の取り戻しについて
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1877393

ラベル:

検索

他にもたくさんの有益な情報がありますので検索もご利用ください。

Google