確定申告でアルバイトの税金を取り戻す

アルバイトでも確定申告が必要な場合があります。すでに税金がお給料から差し引かれていたら、支払う必要がない場合でも確定申告をしないと大切なお金は戻ってきません。アルバイトの確定申告で払いすぎた税金を取り戻す方法について解説してくれるサイトを探しました。

確定申告でアルバイトの税金を取り戻すへようこそ

スポンサードリンク

確定申告はインターネットでもOK

     

アルバイト代を取り戻すといっても、確定申告のために税務署まで行くと手続きにとても時間がかかります。書類に不備があれば後日また出向くことに。何回も行くことになると大変ですね。事前に証明書を役所で発行してもらわなくてはいけませんが、パソコン操作に慣れているならこちらも便利です。このシステムを『e-tax』と呼んでいます。e-taxで確定申告をするために必要なことなど動画で見られます。 これからもアルバイトで収入を得ていく予定なら、覚えておくと来年から楽になりますね!

e-taxで深刻や納税はこう変わる(動画)
http://www.nta.go.jp/webtaxtv/200607/bb.html

導入マニュアル
http://www.e-tax.nta.go.jp/topics/touroku_manual.pdf

ラベル:

検索

他にもたくさんの有益な情報がありますので検索もご利用ください。

Google